Windows 7、8、8.1、10でOfficeアシスタントのピンク色を消す。

知恵ノートからの移行です…
OfficeアシスタントをWinows 7以降で起動すると下の画像のように周りがピンク色に染まります。
図.PNG
今回は、この周りがピンク色の問題を解決しましょう!
この作業は自己責任でお願いします。

 

  • Windows 7の場合
    7は、一番簡単です。Microsoftからのセットアップファイルをインストールするだけで完了してしまいます。英語のページですが「Hotfix Download Available」を押せば、日本語になります。あとは、画面に従えば大丈夫です。
    Microsoft Agent-enabled programs do not work in Windows 7
    無題.png

  • Windows 8以降の場合
    8以降は、完全に自己責任になります。ご注意ください。
    http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_8-winapps/how-to-install-microsoft-agent-in-windows-8-x64/97737a87-510d-4043-9048-b2cc562a872f
    ↑ここからの情報です。

    図.png
    http://www.mediafire.com/download/v9a9bfv9o7dmyav/MSAgent_6.1.zip
    ↑まずこれをダウンロードします。上の画像の赤枠で囲まれてるボタンを押します。

    ダウンロードが完了したら、ZIPファイルを解凍して下さい。

    32Bitの場合は→MSAgent_6.1_x86.zip (※x86)
    64Bitの場合は→MSAgent_6.1_x64.zip (※x64)
    ↑パソコンの環境に合わせてどちらか1つを使います。必ずBit数を確認しておいて下さい。
    わからない方は→https://support.microsoft.com/ja-jp/help/958406

    さらに選んだファイルを解凍して、Filesがあるのでそれを開きそのあと別のウインドウでCドライブを開き、Filesの中のWINDOWSの中のファイルをすべて、CドライブのWindowsの中にに移動し、Registryの中に入ってる「MSAgent.reg」を開き、はいを押して、Officeを起動すると…
    無題.png
    っていう事で透明になりました!

    今回は、あまり詳しく書きませんでしたが、どうでしょうか?出来たかと思います。万が一の場合は、YouTubeの動画も用意してるので、よくわからない人は、見てみて下さい。


    www.youtube.com

    ↑動画だけだと分かりずらいと思うのでこのブログと一緒に見ていただけばいいと思います。


    以上です。最後まで読んでくれましてありがとうございました。