au版iPhone5sでSoftBank回線のMVNO「b-mobile S プリペイド 1GB/15日」を試してみた!

最近、SoftBank回線のMVNOを見るようになりましたね。今回は、日本通信のb-mobile SのプリペイドのSIMをau版iPhone 5sに入れるという検証です。誰もやらないと思いますが、参考程度で見て行って下さい。今回もあまり深く説明はしません(画像少な目です)ので…

Windows 7、8、8.1、10でOfficeアシスタントのピンク色を消す。

知恵ノートからの移行です…OfficeアシスタントをWinows 7以降で起動すると下の画像のように周りがピンク色に染まります。今回は、この周りがピンク色の問題を解決しましょう!この作業は自己責任でお願いします。

Windows 10でOffice 2000は動作可能か?

ヤフー知恵袋の知恵ノートから移行しました。 Windows 10にOffice2000をインストールしてみました。結果は、条件付きで使用可能です。Windows Vista以降で使ってる方は、ご存知のようにオートコンプリートが使用出来ません。使用しようとするとフリーズして…

Win7/8.1/10でタスクバーをXPみたくする

今更ですが、毎回やってる事なので、ブログにしたいと思います。これは、自分のメモ的なものなので読みづらいかと思いますが興味があれば、読んでいって下さい。 私は、XPからパソコンを使ってる為、以前のタスクバーにとても慣れています。 ↑こんな感じにス…

【現最新OS不可】iPhoneデータ通信SIM等はアンテナピクトを数値化!

こんにちは、前回のR-SIM10+の続きでもあります。この手順はiOS11以降は不可です。 データ通信用SIMをiPhoneに差すと以下の様な状態になりませんか? ↑一応、これでも、通信可能ですが、電波強度が分からないと不便な時があると思います。 ですが、iPhone 6…

R-SIM10+でSIMロック解除してキャリアのiPhoneを使い続ける!

このブログは、初めて書きました。ですが、R-SIM10+は、半年間使いました。 初めてなので、読みにくいかもしれませんが、最後まで読んでいって下さい! ~はじめに~ このロック解除は、コツさえ掴めば、誰でもできると思います。 ですが、最初はうまくいか…